MENU
カテゴリー

ネスカフェバリスタ定期便は休止できる?期間は?お休みするための条件や費用など徹底解説!

本ページはプロモーションが含まれます。

ネスカフェバリスタカートリッジ(エコ&システムパック)は、定期便を利用すると最大29%オフで購入できます。

また、バリスタカートリッジ定期便を利用すると、マシンをお持ちでない場合、新品かつ最新機種バリスタW(ダブリュー)が無料レンタルできます。

ただ、定期便だと飲みきれずに在庫が増える心配もあるので「定期便は休止できるのか?」、「休止期間はどれくらいなのか?」気になるところですよね。

この記事でわかること
  • カートリッジ定期便は休止できる。
  • 休止ではなくお届け予定日の延期。
  • 定期便の延期期間は最大150日。
  • 定期便の延期手続きするやり方。
リラたん

バリスタのカートリッジ定期便は休止することができます。

ネスレ通販サイトでは、カートリッジ定期便の休止ではなく「延期」となり、次回お届け予定日を先延ばしできるようになっています。

カートリッジ定期便を延期できる期間は、最大150日(約5ヶ月)となっているので、カートリッジを使い切れずに在庫がたまっても安心ですよね!

ネスレ通販サイトでカートリッジ定期便を利用して、お得にバリスタWのある生活を始めてみましょう‼︎

目次

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便は延期できる

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便は、次回お届け予定日を「延期」することができます。

ネスレ通販サイトのマイページから変更する場合、約1ヶ月間先まで次回お届け予定日を延期することができます。

もし、延期したお届け予定日でも、専用カートリッジ在庫がなくならないようであれば、さらにお届け予定日を延期することも可能です。

専用カートリッジの定期便は、最後に定期便が届いた日から「150日以内に1回」購入すれば問題ありません。

リラたん

最低でも約5ヶ月に1回は注文しないといけないということですね。

次回お届け予定日が3ヶ月後であれば、さらに約2ヶ月先まで延期することができます。

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便によって在庫がたまっても、延期することで無理なく続けることができますよね!

なので、カートリッジ定期便を利用するという条件は全然厳しくないので、安心しておうちでバリスタWのある生活をスタートさせましょう‼︎

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便による延期の仕組み

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便による延期の仕組みについて解説していきましょう。

カートリッジ定期便の延期とは

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便の延期とは、次回お届け予定日となる日付を「別の日付に変更する」ということです。

リラたん

変更する日付は先延ばしするだけでなく、早めることも可能です。

以前まであった休止機能は、次回お届け予定日を休み(スキップ)して、その次のお届け予定日に届けてもらうという機能でした。

なので、休止と延期という違いはありますが、基本的な機能としてはほとんど同じですね。

カートリッジ定期便延期の種類

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便を延期する場合、マイページの変更手続きから次回お届け予定日を変更できます。

その際、定期便を延期する方法として、

定期便延期の種類
  • このお届け回のみ変更
  • このお届け回以降も同様に変更

の2種類から選べます。

「このお届け回のみ変更」だと、次回お届け予定日以降は、初回に登録した日程のままになります。

一方「このお届け回以降も同様に変更」だと、次回お届け予定日以降も、延期した日付と同様の日付に変更されるということです。

例えば、カートリッジ定期便の最終お届け日が9月1日だった場合、次回お届け日予定日は3ヶ月後の12月1日です。

スクロールできます
お届けサイクルお届け予定日
通常時
お届け予定日
(この回のみ)
お届け予定日
(この回以降も)
最終お届け日9月1日
3ヶ月後12月1日12月23日12月23日
6ヶ月後3月1日3月1日
(間隔が短い)
3月23日
9ヶ月後6月1日6月1日6月23日
12ヶ月後9月1日9月1日9月23日
リラたん

次回お届け予定日「12月1日」を「12月23日」に変更するとしましょう。

「この回のみ変更」の場合だと、その次のお届け予定日は「最終お届け日」の日付通りになるので、変更した「次回お届け予定日(12月23日)」と「その次のお届け予定日(3月1日)」の間隔が短くなります。

一方で「このお届け回以降も同様に変更」だと、「次回お届け予定日(12月23日)」を変更したら、「その次のお届け予定日(3月23日)」も同様に変更されるので、3ヶ月間隔が同じにできるということです。

なので、バリスタカートリッジの定期便を延期する場合は「このお届け回以降も同様に変更」を利用するのがおすすめですね。

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便を延期する条件

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便を延期する条件について解説していきましょう。

カートリッジ定期便を延期するための条件

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便を延期するには、次回お届け予定日の「12日前まで」に手続きする必要があります。

リラたん

もし、カートリッジを発送する準備が終わっている場合があるので、直前だと延期の手続きができない可能性もあります。

変更手続きの期限を過ぎてしまった場合には、ネスレ通販コールセンターに電話をして延期できるかどうか問い合わせてみると良いですね。

ネスレ通販コールセンター

<ネスレ通販コールセンター>
☎︎ 0120-600-868 受付時間 9:00~18:00(年中無休)

カートリッジ定期便の延期条件に違反した場合

バリスタカートリッジ定期便の延期条件を満たせない場合、管理手数料として「999円(税込)」を支払わなければいけません。

2019年8月1日より、マシンレンタル「定期お届け便」のご利用に関する規約を改定いたしました。

マシンレンタルを伴う各種「定期お届け便」をご利用の場合、最終お届け日から150日以内に、最低1回はご購入いただくことが条件となります。

条件を満たさない場合、管理手数料として999円(税込)をご請求させていただきます。

※この規定は改定時に既に経過している期間も対象となり、改定から150日を経過する前に管理手数料が発生する場合がございます。

なお、次回お届け予定日の変更をご希望の場合はマイページよりお手続きをお願いします。

ネスレ通販公式より引用

なので、カートリッジ定期便が最後に届いた日から150日以内に、最低でも1回はカートリッジ定期便で注文しなければいけないということです。

ただ、カートリッジ定期便は、カートリッジ(エコ&システムパック)を1個以上注文するだけでいいので、無理なく継続していけるでしょう。

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便を延期する方法

ネスカフェバリスタカートリッジ定期便を延期する方法について解説していきましょう。

コールセンターによる延期方法

ネスレ通販コールセンターは年中無休なので、いつでも気軽に電話でカートリッジ定期便を延期することができます。

ネスレ通販コールセンター

<ネスレ通販コールセンター>
☎︎ 0120-600-868 受付時間 9:00~18:00(年中無休)

直接コールセンターに連絡すれば、延期できる最大の日付まで変更してもらうことができます。

オンライン(web)による延期方法

ネスレ通販サイトのマイページから延期する場合、オンラインですから受付時間に関わらず24時間いつでも変更が可能です。

引用元:ネスレ通販公式サイト

ネスレ通販サイトのアカウントでログインして、メニューの中から「マイページ」を開きます。

ネスレ通販公式サイトマイページ

マイページの左上にある三本線マークをタップすると、注文履歴やお客様情報などご自身に関するメニューが表示されます。

メニューの中にある「定期お届け便の注文内容を確認する」をタップして、変更したいカートリッジ定期便のお届け回を確認しましょう。

マイページでお届け予定日を変更

変更したいカートリッジ定期便の右側にある「変更する」をタップすると、その回のお届け予定日を変更することができます。

リラたん

マイページから延期手続きする場合、最大150日まで変更できない可能性があります。

ただ、ネスレ通販マイページからだと約1ヶ月先までしか変更できない可能性があるので、どうしてもマイページから手続きしたい場合は何回かに分けて変更手続きを行いましょう。

まとめ(ネスカフェバリスタカートリッジ定期便の休止について)

ネスカフェバリスタカートリッジの休止について解説してきました。

以前まであったネスレ通販サイトの「定期便休止(スキップ)機能」は廃止されていますが、次回お届け予定日を変更して延期することが可能です。

ネスレ通販サイトのマイページから、次回お届け予定日を変更するだけで延期できるので、手続きも簡単にできます。

また、延期できる期間も最大で150日とかなり長く設定されているので、自分のペースで定期便を利用することができます。

ネスカフェバリスタは、カートリッジ定期便を利用することで、新品マシンを無料レンタルできるので、お得にバリスタ生活を始めてみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次